禁煙も、潜在意識の力を使えばできるようになるの?

煙草

 

今回は、いただいたご質問への回答です。

 

私は喫煙者です。

潜在意識の力を使えば、禁煙を成功させることもできますか?

どのようにすればよいのか、教えていただきたいです。

私の場合は、潜在意識メソッド「なる式(701式)」で禁煙できました。

なる式は禁煙以外のどのようなことにも使えるメソッドですので、お試しください。

 

禁煙のみにしか使えない!というメソッドではありませんので、いま、

「別に私は禁煙したいわけじゃないし…」

と思っている方も、ぜひ読んでいただけると嬉しいです(*´ω`*)

 

 

潜在意識メソッド「なる式」とは?

 

まずは「なる式ってなに?」と思った方へ向けて、簡単にご説明します。

なる式とは「叶った私になる」ことで、潜在意識が叶えたいことを本当に叶えてくれるようになる、という方法です。

 

 

禁煙したいができないというときだけに限らず、何かが叶わないというとき、その人の潜在意識下には、

「それをするのは難しい、叶わない」

といった前提があります。

しかしその前提を「もう叶った」へと変えると、潜在意識は、

「ほう?もう叶った?

…でも現実では叶ってないよ?こりゃ矛盾してておかしいや。

矛盾を埋めるために、実際に現実でもそれを叶えないと!」

と働きはじめるため、本当に叶います。

 

 

この、

「潜在意識下の前提を『もう叶った』へと変える」

ことを、なる式では「叶った私になる」と表現します。

より詳しい説明を読みたいという方は、以下の記事へどうぞ↓

潜在意識のメソッド、701式「なる」について解説

 

 

潜在意識の前提を変えると「禁煙する必要がない」

 

ではでは、それを踏まえたうえで…。

私は以前、1日に2箱を吸うヘビースモーカーでした。

何度も何度も禁煙には挑戦したのですが、どうにもこうにもうまくいきませんでした。

 

 

しかし、ここでなる式の登場であります!(`・ω・´)

私は、

「私はいま、『一度も煙草を吸ったことのない自分』になった!」

と決めました。

これで私は非喫煙者ですので、もはや禁煙する必要さえありません。

煙草を吸ったことのない人が、

「私、禁煙できるようになるためにはどうすればいいかしら?」

と考えるはずがないですよね。

なので、私はそこから禁煙しようとしなくなりました。

…という方法で、禁煙に成功しましたよ(*^^)v

 

 

私はそれまで、

「禁煙しなきゃ、禁煙しなきゃ…」

というふうに考えていました。

ではこのように考えているとき、私の潜在意識下の前提は何か?というと、

「いまは喫煙者だ」

ですよね。

禁煙するべー!!と意気込めば意気込むほどに、

「私はいま、いま、喫煙者でっせーーー!!」

と、潜在意識下の前提を全力で肯定し、強固にしていることになります。

 

 

すると潜在意識はこう思います、

「ほうほう、いま喫煙者だー!?ほんならどんどん吸わせたるべーー!」

と。

このように潜在意識が働いてしまうために、

「禁煙しようと思うほど、かえって吸いたくなって吸ってしまう」

という現象が起きます。

 

 

禁煙に限らず、潜在意識は同じように働く

 

冒頭でも言ったとおり、潜在意識がこのように働くのは何も禁煙に限ったお話ではありません。

ダイエットするときにも、

「ダイエットしなきゃと思うほど、かえって食べたくなってしまう」

といった現象は起きますよね。

これは、

 

〇顕在意識上の思考→ダイエットしなきゃ!!

〇潜在意識下の前提→私は太っている!!

 

です。

潜在意識は「太っている」を叶えようとするため、かえって食べたくなってしまいます。

 

 

大事なのは、

「潜在意識下の前提を『私は喫煙者』のままで、いかに禁煙しようか?」

ということではなく、

「潜在意識下の前提を『私は非喫煙者』へと変える」

ことです。

これをすると潜在意識は、

「非喫煙者が、煙草を吸いたいとか思うのは変じゃん」

と働きますので、吸いたいとすら思わなくなって禁煙に成功します。

 

 

ぜひぜひ、

「私はいま、『一度も煙草を吸ったことのない自分』になったーー!!」

と決めて、非喫煙者になってくださいね。

「くっ…そ、そ、そんな、そんな簡単にうまくいくかいな!!」

と思っている方もいるかもしれませんが、いえいえ、そんなに簡単なんですよー(*^^)

 

 

「それでも禁煙できない」という方の潜在意識下には…?

 

ここまでを聞いて、

「いやいや…実は私はもう、その方法で禁煙を試したことあるんだよね…。

でも、普通に吸いたくなって吸っちゃったよ…?」

と思っている方もいるかもしれません。

 

 

その場合はまず潜在意識下に、

「そんなに簡単にうまくいくはずがない」

という前提があるのだと思います。

まず最初に、そんなに簡単に禁煙できるはずがないと決めた上で「私は非喫煙者だ」と思ってもこれだと、

 

〇顕在意識上の思考→私は非喫煙者だー!

〇潜在意識下の前提→いやいや、そんな簡単にいくかいな

 

になっていますので、潜在意識は、

「よし、禁煙が簡単にいくかいなと思ってるなら、簡単にいかないようにしてあげるで!」

となりますので、吸いたくなってしまいます。

「なる式?いや~、実際のところそんなので禁煙に成功できたら苦労しないよ~」

↑この前提をまず手放すようになさってみてくださいね。

 

 

上で書きましたが、私は1日に2箱吸っていました。

それだけ吸っていても「非喫煙者の自分」になったら吸いたいと思わなくなったので、

もっと吸う量が少ない方は、もっともっと簡単に禁煙できると思いますよ(*^^)v

 

 

「私は今この瞬間、非喫煙者になった!」と決めてください。

それだけで、潜在意識が本当にそうしてくれます。

 

 

「メルマガ登録をしたいができない」

というお声が急に多くなり調べてみたところ、登録フォームに不具合が起きておりました。

登録ができなかった方、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。

これまでとは別の登録フォームをご用意いたしました。

以下の画像から新しい登録フォームへと移動なさってください。

 

※迷惑メールフィルターにはじかれてメールがお手元に届かない場合がございます。

お手数ですが、登録の際には makoto-okano@charm-ex.jp からのメールを受け取れるように設定をよろしくお願いいたします。

 

タグ: 

カテゴリ:質問コーナー 

管理人:岡野真

サイト内検索
Twitter
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ
スポンサーリンク

ページの先頭へ