今回は、ときおりいただく質問の回答です。
私は今現在、無職です。
無職でも潜在意識の力で願いを叶えることができますか?
ご本人が「無職でも叶う」と思っていれば叶いますし、思っていないのであれば叶いません。
潜在意識は、あなたの信じているほうを叶えます。
無職か否かと、潜在意識の力に関係はない
ではでは、詳しくお話していきます。
本来、無職かどうかということと、願いが叶うかどうかということには関連はありません。
しかし、なんとなく「無職」に対して「なにかをするのに不利だ」というイメージを持っている方も多いのではないかと思います。
そうして、
「無職だと不利、不利な状況なのだから願いは叶わないのだ」
と考えると、潜在意識はそれを叶えようとします。
「よし、自分は不利だから叶わないと信じているんだね?では、そのとおりの現実にしよう」
と。
そうして願いが叶わなくなると本人は、
「ほら、無職だから叶わないんだ」
と感じます。
が、実際には「無職だから叶わない」わけではなく、
「無職だから叶わないと信じたから叶わない」
です。
では単純に、
「無職であろうと願いは叶う」
と信じればいいですね、そうすれば潜在意識はその信念を叶えようとしますので、無職でも願いは叶います(*^^)v
潜在意識が動き出したとき、無職なほうが有利な場合も
「そうは言われても、無職は不利に決まってるじゃんか…」
と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には、
「働いている方よりも時間がある」
という点では、無職の方のほうが有利なのではないかと思います。
引き寄せの法則は決して、
「潜在意識の力によって、なんの行動もしなくても叶う」
という法則ではありません。
叶うと信じることにより、
「潜在意識の力によって、叶えるために必要な行動を自然と取れるようになるので叶う」
という法則です。
行動は必要です。
そして行動をするためには、時間が必要です。
あなたがいま無職ならば、潜在意識があなたに何かしらの行動を取らせようとしたとき、
「行動したいのに、仕事があるせいで時間が取れない」
ということはないはずです。
実際、私も行動しはじめたとき、
「定職に就いていたら、こんなふうに時間の融通がきかなくて大変だっただろうな」
と感じたことが何度もありました。
一概に不利だとか、悪いこととは限りませんよ(*´ω`*)
無職か否かを問わず、有利だと信じれば潜在意識はそうする
とはいえ、これはもちろん、
「だから無職じゃない人は不利なんですよ」
などという意味ではありません。
就職しているからこその有利な点だって、あるはずですよね。
無職か否かということに限らず、物事はどんなことであれ、
「どこかの側面から見れば有利、しかし別の側面から見れば不利」
なものだと思います。
であれば、わざわざ自分の置かれている状況を不利ととらえるよりも、有利だと思ってしまったほうがよいです。
「いったいこの状況の、何が有利だというのか?」
と感じるかもしれませんが、とにもかくにもまずは「有利だ」ということにしてしまうんです。
そうすることで潜在意識は、
「ほう、この状況を有利だと思っているのか…。
そう思っているならばそうしないとな、有利な点を探してこの人に教えてあげよう」
と働きはじめるため、のちに本当に有利な点が見つかります。
「有利な状況になったら有利だと思おう」
ではなくて、
「有利だと思うことで、状況の有利な点が見えてくる」
です。
なんの意味も脈絡もなくとも、
「無職だというこの状況は、私にとって素晴らしい」
と断定してください(108さんのメソッドです)
そうすれば本当に素晴らしくなってゆきますよ(*´ω`*)
「無職だから願いが叶わない」
のではなく、
「無職だから願いが叶わないと信じているから、その信念が現実化して叶わない」
です。
108さんの「この状況は私にとって素晴らしい」というメソッドについては、以下の記事を参考になさってください↓
無料の動画講座を開催中です
引き寄せについて、さらに詳しく動画で学んでみませんか?
引き寄せで誤解しがちな点の解説や、願いが叶いやすい願望設定の仕方などについてお話しています。
動画の詳細については以下からどうぞ。
おすすめ動画のご紹介
山根洋士さんという方の動画で、とてもわかりやすく引き寄せについて解説をなさっています。
先日、動画がすべてリニューアルされてさらに理解しやすくなりました。
初めて見る方はもちろんのこと、以前に一度見たことがあるという方も、一新された内容がお役に立つのではないかと思います。
4話ともすべて無料です。