潜在意識さん、無職でも願いを叶えてくれますか?

仕事

 

今回は、ときおりいただく質問の回答です。

 

私は今現在、無職です。

無職でも潜在意識の力で願いを叶えることができますか?

ご本人が「無職でも叶う」と思っていれば叶いますし、思っていないのであれば叶いません。

潜在意識は、あなたの信じているほうを叶えます。

 

 

無職か否かと、潜在意識の力に関係はない

 

ではでは、詳しくお話していきます。

本来、無職かどうかということと、願いが叶うかどうかということには関連はありません。

しかし、なんとなく「無職」に対して「なにかをするのに不利だ」というイメージを持っている方も多いのではないかと思います。

そうして、

「無職だと不利、不利な状況なのだから願いは叶わないのだ」

と考えると、潜在意識はそれを叶えようとします。

「よし、自分は不利だから叶わないと信じているんだね?では、そのとおりの現実にしよう」

と。

そうして願いが叶わなくなると本人は、

「ほら、無職だから叶わないんだ」

と感じます。

が、実際には「無職だから叶わない」わけではなく、

「無職だから叶わないと信じたから叶わない」

です。

では単純に、

「無職であろうと願いは叶う」

と信じればいいですね、そうすれば潜在意識はその信念を叶えようとしますので、無職でも願いは叶います(*^^)v

 

 

潜在意識が動き出したとき、無職なほうが有利な場合も

 

「そうは言われても、無職は不利に決まってるじゃんか…」

と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、個人的には、

「働いている方よりも時間がある」

という点では、無職の方のほうが有利なのではないかと思います。

 

 

引き寄せの法則は決して、

「潜在意識の力によって、なんの行動もしなくても叶う」

という法則ではありません。

叶うと信じることにより、

「潜在意識の力によって、叶えるために必要な行動を自然と取れるようになるので叶う」

という法則です。

行動は必要です。

そして行動をするためには、時間が必要です。

あなたがいま無職ならば、潜在意識があなたに何かしらの行動を取らせようとしたとき、

「行動したいのに、仕事があるせいで時間が取れない」

ということはないはずです。

 

 

実際、私も行動しはじめたとき、

「定職に就いていたら、こんなふうに時間の融通がきかなくて大変だっただろうな」

と感じたことが何度もありました。

一概に不利だとか、悪いこととは限りませんよ(*´ω`*)

 

 

無職か否かを問わず、有利だと信じれば潜在意識はそうする

 

とはいえ、これはもちろん、

「だから無職じゃない人は不利なんですよ」

などという意味ではありません。

就職しているからこその有利な点だって、あるはずですよね。

 

 

無職か否かということに限らず、物事はどんなことであれ、

「どこかの側面から見れば有利、しかし別の側面から見れば不利」

なものだと思います。

であれば、わざわざ自分の置かれている状況を不利ととらえるよりも、有利だと思ってしまったほうがよいです。

「いったいこの状況の、何が有利だというのか?」

と感じるかもしれませんが、とにもかくにもまずは「有利だ」ということにしてしまうんです。

そうすることで潜在意識は、

「ほう、この状況を有利だと思っているのか…。

そう思っているならばそうしないとな、有利な点を探してこの人に教えてあげよう」

と働きはじめるため、のちに本当に有利な点が見つかります。

「有利な状況になったら有利だと思おう」

ではなくて、

「有利だと思うことで、状況の有利な点が見えてくる」

です。

 

 

なんの意味も脈絡もなくとも、

「無職だというこの状況は、私にとって素晴らしい」

と断定してください(108さんのメソッドです)

そうすれば本当に素晴らしくなってゆきますよ(*´ω`*)

 

 

「無職だから願いが叶わない」

のではなく、

「無職だから願いが叶わないと信じているから、その信念が現実化して叶わない」

です。

 

 

108さんの「この状況は私にとって素晴らしい」というメソッドについては、以下の記事を参考になさってください↓

この状況、素晴らしいなんて思えないんですけど…?

 

 

無料の動画講座を開催中です

引き寄せについて、さらに詳しく動画で学んでみませんか?

引き寄せで誤解しがちな点の解説や、願いが叶いやすい願望設定の仕方などについてお話しています。

動画の詳細については以下からどうぞ。

 

おすすめ動画のご紹介

山根洋士さんという方の動画で、とてもわかりやすく引き寄せについて解説をなさっています。

先日、動画がすべてリニューアルされてさらに理解しやすくなりました

初めて見る方はもちろんのこと、以前に一度見たことがあるという方も、一新された内容がお役に立つのではないかと思います。

4話ともすべて無料です。

 

 

タグ:

カテゴリ:質問コーナー 

管理人:岡野 真

サイト内検索
Twitter
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ページの先頭へ