引き寄せられないのは「不自由な二択」のせい?

選択

 

あなたの選択肢、本当に二つですか?

 

今回は、なかなか引き寄せられないときに確認してみてほしいことについてです。

引き寄せがうまくいかないよ~という方を見ていると、

「思考がAかBかの不自由な二択になっていることがあるな」

と感じますので、この記事ではそのことについて詳しくお話していきます。

 

 

なぜか除外される選択肢C

 

日常生活でときどき、

「好きなことをして薄給or嫌いなことをして高給、どっちがいい?」

みたいな、二択のお話が出てくることがあると思います。

前者を取れば薄給だし、後者を取れば嫌いなことをしなきゃいけないし…。

どっちを取ってもデメリットがあるので、なかなか選び辛いですよね。

このとき実は「好きなことをして高給」という選択肢もあるのですが、それはなぜか出てきません。

 

 

引き寄せでも、こういう不自由な二択で考えている場合があります。

たとえば引き寄せでは、

「今、幸せになればいい」

と言われることがありますが、この言葉を聞いて、

「それって、未来で願いを叶えるのを諦めろってこと?

いやだよ、私は未来で幸せになりたい!だから今を幸せとするわけにはいかない!」

と感じる方、いらっしゃいませんか?

これって、

「今が幸せな代わりに未来は不幸or今は不幸な代わりに未来は幸せ」

という、どっちを取っても満足できないような二択思考になっています。

実は「今は幸せで未来も幸せ」という選択肢もありますし、一番望んでいるのはそれのはず。

でも、一番良い選択肢が端から除外されてしまっています。

 

 

こういう感じで、

「潜在意識下ではCを望んでいるのに、顕在意識上にはAかBしか出てこない」

ということがあり、そしてこうなると、

「今幸せになるわけにはいかないぞ!」

と、不幸でいることを選択して辛いを思いをすることになったり、

「Aを叶えようとしているけど、本当の本当はCがいいのでなかなかAが叶わない」

みたいなことが起こったりします。

 

 

引き寄せられないどころか、ちゃんとできている?

 

本当に望んでいるはずの選択肢Cが最初から除外されてしまう。

これがなぜなのかというとその人の中に、

「そんな都合の良いことなどあるはずがない」

「私などがそんな良い思いをしていいはずがない」

「人は良い思いだけではなく苦労もするべきだ」

「人は謙虚なのが良いことだ、多くを求めるのは傲慢だ」

「人生というのは厳しいものなんだ」

というような観念があるからだと思います。

こういう観念があるので、自分でも気づかないうちに望むものを除外して考え、望まない二択で考えてしまうのだと思います。

 

 

そしてこのとき実は、あなたは引き寄せられないどころか、うまく引き寄せができてしまっていることにお気づきでしょうか?

順序としてはこうです↓

 

①人生は厳しいという観念がある

②そのような観念があると、無意識に楽しい選択肢は除外される

③厳しい選択肢しか意識の上に出てこなくなる

④そして「辛い、叶わない…人生って厳しい…」と思っている

 

これ、①観念と④現実が一致していますよね。

「観念が現実化する」というのが引き寄せですから、ちゃんと引き寄せができているということになります。

「いやいやそんな…そんなふうに引き寄せたいんじゃないんですけど…」

と思っちゃいますけど、引き寄せってこういうものなので、自分の観念に注意してみてくださいね。

 

 

でも「自分の観念に注意」と言ったって四六時中見張ってるなんて無理ですから、次に何かに悩んだときにでも、

「あれ?もしかして私いま、人生は厳しいとか、自分が良い思いをするべきではないみたいなこと思ってないかな?」

「ひょっとして他にも選択肢があるんじゃない?」

ということを確認してみてください。

そういう確認をしてみると、何か悩みの突破口が見つかるかもしれません。

 

 

☆お知らせ☆

私のコンテンツ紹介のページを作りました。

出来立てのページなので、見ていただけると嬉しいです。

↑こちらは有料コンテンツをまとめています。

無料で引き寄せについて学べる講座はこちらです↓

 

あなたが望んでいるのはAかB?

それとも、本当はC?

 

 

おすすめ動画のご紹介

山根洋士さんという方の動画で、とてもわかりやすく引き寄せについて解説をなさっています。

先日、動画がすべてリニューアルされてさらに理解しやすくなりました

初めて見る方はもちろんのこと、以前に一度見たことがあるという方も、一新された内容がお役に立つのではないかと思います。

4話ともすべて無料です。

管理人:岡野 真

サイト内検索
Twitter
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ページの先頭へ