これ、潜在意識の書き換えに失敗してるの?

花

 

潜在意識の書き換えをしているはずなのに…?

 

今回は、質問の回答です。

潜在意識の書き換えを行っている方から、ときどきこのような質問をいただくことがあります。

 

アファメーションで潜在意識の書き換えをしている途中です。

なぜか最近、自分の夢に対して「何かが違う」という気持ちが出てきます。

でも、なぜそう思うのか自分でもわかりません。

これは、潜在意識の書き換えがうまくいっていないということなのでしょうか?

この場合はどうすればいいのでしょうか?

潜在意識の書き換えは、うまくいっています。

問題ありませんので、そのまま書き換え作業を続けてみてください。

 

 

潜在意識の書き換え中に、こうなる理由その①

 

潜在意識の書き換え作業をしていて「何か違う」と感じてくる理由は、主に2つあります。

まず一つ目が何か?というと、

「それが潜在意識の底から望んでいることではないから」

です。

 

 

ここに、Aさんという男性がいるとします。

彼は幼いころ、漫画家になるのが夢でした。

でも、彼の家は代々医者をやっています。

周りからは盛んに「お前も立派な医者になるんだよ」と言われます。

その言葉が徐々にAさんの潜在意識に刷り込まれていき、Aさんは、自分の夢は医者なのだと思い込むようになっていきました。

 

 

大人になったAさんは、どうにも医者になる自信が持てないでいました。

そんなとき引き寄せの法則なるものを知り、

「よし、『俺は自信がある!』ってアファメーションしてみよう!

それで潜在意識を書き換えられれば、自信がついてきっと医者になれるぞ!」

と思いたち、実践してみることにしました。

 

 

潜在意識が書き換えられていき、徐々に自信がついてきたAさんはある日ふとこう思いました。

「あれ?俺って別に医者にならなくていいんじゃないの?

俺になら医者以外のことだって、きっとできる。

だったら、だったら…漫画家を目指してみよう!」

と。

潜在意識の底の底に眠っていた、自分の「本当の夢」に気づいた瞬間でした。

自信のついたAさんにとっては、もう周りの反対など怖くありません。

堂々と自分の夢を目指し、すばらしい漫画家になりましたとさ。

 

 

潜在意識の書き換えによって、本当の夢に気づきだしている

 

…という感じで、人間ってときに、

「自分の夢ではないものを、自分の夢だと思い込む」

ことがあります。

でも、潜在意識の深いところでは自分が本当にやりたいことは眠ったままです。消えたりはしません。

書き換え作業をして自信がついてくると人は、

「この自信で、なりたくないものになろう!」

というよりは、

「この自信で、なりたいものになろう!」

と思うようになってきます。

そういうときに「何かが違うぞ…」という気持ちになることがあります。

 

 

潜在意識の書き換え中に、こうなる理由その②

 

では、「なんか違うぞ」と感じる2つめの理由についてです。

「なりたくないものになりたいと思い込むことがある」

といっても、必ずしも誰もがそうなるとは限りません。

本当に潜在意識の底から、そうなりたいと望んでいることもあります。

それなのになぜ「違う」と感じるのかというと、

「一旦それから離れたほうが、結果的に夢が叶いやすいから」

です。

 

 

たとえばAさんが、本当に心から医者を望んでいたとしますね。

Aさんは、

「医者になるためには、とにかく毎日少しでも多く勉強をするべきだ」

と思っていたので、毎日毎日寝る間も惜しんでヘロヘロになりながら勉強していました。

でも、実際にはきちんと休養を取ったほうが勉強の効率は上がります。

書き換え作業を行っていくうちに、潜在意識下の「もっと休んだほうがいい」という判断が顕在意識上にのぼってきますので、徐々に根を詰めて勉強していることに対して、

「何か違うぞ…」

と感じるようになってくる、というパターンもあります。

 

 

そのまま潜在意識を書き換え続ければ、OK

 

では、このように何かが違うと感じたときにはどうすればいいのか?ですが、

「どちらにせよ良い方向に向かっているのだから、気にせず潜在意識の書き換えを続ける」

のが良いですね。

最初のうちは、何が違うのかがはっきりとわからないことにモヤモヤするかもしれませんが、それはあくまでも顕在意識上でのこと。

潜在意識下では何が違うかはしっかりわかっています。

書き換え作業を続けていけばいずれ顕在意識上で、

「あ、ここがこう違ったんだ!」

と気づくときがきますよ(*´ω`*)

途中で書き換え作業をやめてしまうと、

 

①なりたくないものをずっと目指し続けることになってしまう

②なりたいものになるために、本来ならば必要のない時間や労力やお金がかかってしまう

 

のどちらかになってしまいます。

何かが違うと思ったときには、

「よし、ちゃんと潜在意識が軌道修正してくれてるってことだ!

これからどんどんうまくいくようになるぞ!」

と思ってくださいね(*^^)v

 

 

何かが違うと感じる場合、潜在意識が間違っている部分を修正しようとしてくれています。

問題ありませんので、気にせずに書き換え作業を続けてください。

 

 

無料の動画講座を開催中です

引き寄せについて、さらに詳しく動画で学んでみませんか?

引き寄せで誤解しがちな点の解説や、願いが叶いやすい願望設定の仕方などについてお話しています。

動画の詳細については以下からどうぞ。

 

おすすめ動画のご紹介

山根洋士さんという方の動画で、とてもわかりやすく引き寄せについて解説をなさっています。

先日、動画がすべてリニューアルされてさらに理解しやすくなりました

初めて見る方はもちろんのこと、以前に一度見たことがあるという方も、一新された内容がお役に立つのではないかと思います。

4話ともすべて無料です。

 

タグ:

カテゴリ:質問コーナー 

管理人:岡野 真

サイト内検索
Twitter
最近の投稿
カテゴリー
アーカイブ

ページの先頭へ